--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.06.16

OLYMPUS PEN復活


DSC08312
Originally uploaded by photogenic mechanism

いやまさか、"OLYMPUS PEN" E-P1と来るとは…

夏ボでα900にダイブしようと思ってたけど、E-P1に変更かな…
ちょっとデザインが媚び過ぎの感はするけど、内蔵フラッシュを省いたのは英断だと個人的には思う。

問題はどのセットにするか…
ベーシックにシルバーボディのパンケーキキットか?
だがツインレンズキットのお買い得感もかなり…

ううむ、悩む…

ところでEVF版も開発中らしいけど、金属外装のE-OM1なんてのは出してくれないのかなぁ?w



2009.06.13

ショーウィンドウ


DSC08267
Originally uploaded by photogenic mechanism

プレミアム・ブランドが集まっているせいもあると思いますが、銀座と表参道のショーウィンドウはどれも素晴らしいものばかりですね。

個人的には、シャネルのショーウィンドウは店構えとともに品があってとても素敵だと思います。

すぐ側にあるヴィトンの華やかさとは好対照ですね。



2009.05.25

PENTAX K-7が羨ましい!

K-7…これは凄い。

防塵防滴、手ブレ補正、水準器、視野率100%ファインダー…
ムービーや水平補正なんかのサプライズも入ってこの小ささ、この価格。

デザインも渋い…OM-4みたいでカッコいいじゃないですか。

しかも、ペンタックスにはライカやツァイスのブランドこそ無いけれど、孤高のリミテッドレンズ群が…

αはαで、「頑張れば手が届くフルサイズ」のα900とツァイスZAレンズがあるので乗り換えるつもりは無いですが、この本気っぷりと単焦点の充実度は羨ましい!

リミテッドなんて贅沢は言わない、35mm F2 ALでいいからαに移植して欲しい(笑)

2009.05.08

SONY DT 11-18mm on 浅草


DSC05715
Originally uploaded by photogenic mechanism

さて、DT11-18mmを買ってみましたが…

画角が広すぎて早くも持て余し気味の予感(笑)



2009.03.25

すわライカ商法か!と思いきや…

まるでライカに対抗するかのような…

そう、K20DチタンカラーとK-mオリーブの事です。

折しもライカがM8サファリ、D-LUX4チタンカラーを発売したばかりのこの時期に、ペンタックスが真似てもな…と思いましたが…

意外や、これがなかなかカッコいいじゃないですか!
入門機のシルバーだと何となく安っぽくなるのですが、こちらは渋めの色合いのせいかシャープなペンタ部のデザインのせいか、金属っぽくて良い感じです。

リミテッドレンズがせっかく金属なのに、質感の合うボディが無いんだよな…と思ってたので、これはちょっと欲しいかも知れない…
続きを読む

Posted at 02:05 | コラム | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。