--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.04

便乗

M7・SUMMICRON 35mm F2 ASPH.・F2・AE・CENTURIA SUPER 400
M7・SUMMICRON 35mm F2 ASPH.・F2・AE・CENTURIA SUPER 400

年明けは色々ばたばたしてまして、正月の写真は一枚も掲載できず。
これはもうお蔵入りか…と思った所でぬの。さんが正月の写真を掲載していたので、私も便乗して(笑)


さて、話は変わりますがPhotoshop Lightroomのリリースが決定しましたね。
フィルムはVueScanでスキャンしてLightroom(β4)で調整、用途別に解像度とカラースペースを変換して書き出し、というワークフローを構築したので、発売され次第買う予定です。

それにしても、ダウンロード版のキャンペーン価格とは言え、¥22,000-というのは画像管理・現像アプリケーション市場を独占しうる価格設定ですね…

Apertureがもっと多様なフォーマットに対応しててくれたら、Apertureでも良かったんですが…ERFどころかPEFもGRのDNGもTIFFも読めないんじゃ、使い物になりません。残念。
(それにしても、共通規格のはずのDNGが機種依存するのはどういうこっちゃ>Apple)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/92-4777803f
この記事へのトラックバック
昨日はちょいとばかり体調を崩してしまい、久方ぶりに仕事を病欠してしまいました。風邪かと思いましたが、どうやら単純に疲れがたまっていただけのようです。やだねぇ....もうそんな歳か...本日の一枚。元旦に神田明神にて。F3+Ai50mmF1.4・UC400。正月の写真やっ
健康第一。 | 「ぬの。」の光画馬鹿一代 at 2007.02.04 11:12
この記事へのコメント
わっふぅ!
Reasonさんも溜め込んでたんですねw

Lightroom、恥ずかしながら初めて知りまして、βを落として使ってみたんですが、使用感、わるくないですね。CSとの連携もいいし。ウチの環境だと若干重いのが難点ですが。

APPLEって、なんか不思議ですよね。
大昔っから、アート方面では必ずマックといわれてるのに、妙なトコで妙な制限があったり、「え!これ扱えないの?」という形式があったり...
Posted by 「ぬの。」 at 2007.02.04 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。