--.--.--




2006.12.11

R-D1s強化計画第3弾

冬だ!

ボーナスだ!

というわけで、新しい相棒がやってきました。

↓↓こいつです。
R-D1s + ELMARIT-M 28mm F2.8 ASPH.
R-D1s + ELMARIT-M 28mm F2.8 ASPH.

わはは。
またやっちまいました。
M8をすっぱり諦めた代わりに、R-D1s強化計画第3弾です。
あ、だからと言って第4弾は無いですからね…念のため(^^;


S35mm ASPH. + E28mm ASPH. + S35mm 3rd


第1弾(ASPH.)、第2弾(7枚玉)と並べてみました。
7枚玉が一番小さくて、意匠もちょっと違いますね。

余談ですが、付いてきたフードがズミクロン35mmと同じ角形の12526でした。
もっと浅いフードが付いてくるものだと思ってたのでちょっと意外。

あと意外と言えばもう一つ、7枚玉のフードは12585を使っているのですが、なんと今でも「LEITZ WETZLAR」銘入りのものが新品で入手可能です。(狙った訳ではなく、買ってから気付きました)
パーツとしてのストック品で在庫が無くなったら終わりのようなので、お探しの方はお早めに…

この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/84-6283d836
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
