--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.10.15

シルエット

R-D1s・SUMMICRON-M 35mm F2 ASPH.・F2・-2/3EV・ISO200
データ:R-D1s・SUMMICRON-M 35mm F2 ASPH.・F2・-2/3EV・ISO200

今日は、ちょっと夕方車に乗る用があっただけなのですが、前回の反省を活かして家を出る前にカメラをスタンバイ。

読みはバッチリ!今回は夕焼けをものに出来ました。

露出を切り詰めて電線をシルエットにして、ホワイトバランスを日陰にセットして赤みを少し増してみましたが雰囲気が出ているでしょうか?
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/79-7c720772
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう先日TVを久々にみていたら
天気予報で
太陽が沈みはじめて沈むまでを薄明(ハクメイ)と言うんだそうな.
まさにその瞬間の絵ですなぁ.(しみじみ)
Posted by 隊長 at 2006.10.15 23:49 | 編集
いやー、美しい♪
電柱&電線とのコントラスト、一つだけ点いてる街灯共に、良いショットですね(^^)

しっかしズミクロン、ホントにシャープで、かつ良い描写しますねぇ...

欲しいなぁ.....

ライカM2とかにこう、50mmのをつけてね....
うーん.....
Posted by 「ぬの。」 at 2006.10.16 00:39 | 編集
>>隊長さん

あっ!お久しぶりです。

薄明って言うんですか…
しみじみしてもらえて良かったです。
これから空気が澄む季節なので沁みる写真をもっと撮りますよ~!

紅葉なんかも、今年こそは撮りたいのですが…


>>ぬの。さん

ズミクロン50mmは沈胴、デュアルレンジの2本使った事がありますが、特にデュアルレンジはすさまじい解像度でしたよ!
スキャンした画像を等倍で見てひっくり返りました。

MPと一緒に手放しましたが、もう一度使いたいレンズです。

ときにM2とは渋いですね、シンプルなところが良いですよね。(外観も、ブライトフレームも)
Posted by Reason at 2006.10.16 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。