--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.09.24

一足遅かった

R-D1s・SUMMICRON-M 35mm F2・F2・AE・ISO200
データ:R-D1s・SUMMICRON-M 35mm F2・F2・AE・ISO200

ちょっと家から出ようとした時に、夕日がいい感じだったので「おっ」と思ってすぐ部屋に戻ってR-D1sを持ち出したのですが…

SDカードをカメラに入れたりとぐずぐずしていたら、いつもの撮影ポイントに着くまでにすっかり雲に沈んでしまいました…残念。

まぁ、そんな事もありますね。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/76-41035574
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり撮りました?
今日は夕日がきれいでしたよね。
僕も夕暮れ前の空を撮りました。

夕暮れ時はズミクロンの才能が遺憾なく発揮されますね。
夕暮れ時のある一刻は、何を撮っても美しいです。
僕は勝手にdie Summicron Zeit「ズミクロンの時間」と
名づけてはしゃいでいました。

もしかして、越谷ですか?
懐かしいです。
越谷で撮影された写真ではないとしても
越谷を思い出しました。
Posted by ken at 2006.09.24 23:52 | 編集
朝日と夕日は生ものですよね。ホント、ものの数分で光が変わっちゃうんですよね。
Posted by 「ぬの。」 at 2006.09.25 07:11 | 編集
すみません、身内で不幸があったもので、返信が遅れてしまいました。

>kenさん

ご名答!越谷での撮影です。
ある橋の上からですが、桜並木を挟んで上は夕日、下は水面の映り込みで綺麗なんです。
これから冬になるまで、もっと綺麗になると思うので土日の度に機会を伺っています…
あと、予定では「国産ズミクロン or プアマンズ・ズミクロン」の異名を持つ某35mm F2レンズも入手予定なので撮り比べもしてみたいですね。

>ぬの。さん

ええ、びっくりです(^^;
家から出るまで、3分もかかってなかったと思うんですが…
できるだけ近くの用でもカメラを持ち出すようにしないと。近所でカメラ持ってると怪しいですが(笑)

あ、ちなみに職場は「こんにちは仕事」ではないですよ(^^;
某93式近距離地対空誘導弾の赤外線シーカー開発元のグループ会社です(なんて回りくどい言い方…)
Posted by Reason at 2006.09.26 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。