--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.09.14

Leica M8 - デジタル・ライカはこうなった

(おそらく)本物の、ライカM8情報がありました。写真多数あり。

Exclu : prise en main du Leica M8 !

前面はパッと見M7に似ていますが、細かいディティールはやはり違いますね。ライカバッジの左上の丸い窓は何でしょう?

シャッターは言われていた通り、R9譲りの最高速1/8000、X-1/250の縦走り金属幕。
R-D1とは違い真ん中の一枚だけ羽根がグレーに塗られているので、かなり測光範囲は狭いようです。

面白いのは、カーソルキーの周囲にジョグダイヤルが付いている事。アイコンからいくと、表示画像のズームに使えるようです。

それにしても…
巻き上げレバーも巻き戻しレバーも無いと…ちょっと間が抜けて見えますね…

もうちょっと何か…MPみたいにトップカバーにロゴや文字を入れた方がいいような…

と言うか、多分フランス語か何かだと思うんですが、読めないので誰か助けてください(笑)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/72-fd030d9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。