--.--.--




2006.08.26

スペシャル・ゲスト

今日は以前から予定していたお台場に行って来ました。(またかよ)

レストランが込む時間を避けて13時くらいに着き、食事をしていると…

R-D1s・M-HEXANON 28mm F2.8・F2.8・1/1000・ISO200
データ:R-D1s・M-HEXANON 28mm F2.8・F2.8・1/1000・ISO200

なんと目の前にハト君乱入。

ハト自体よりも周りのテーブルの「こっちに飛んで来んなよ…」という不安な視線の方が面白かった(笑)

ちなみに、薄曇りだったので絞り解放ですが、ハト君はくっきりシャープ。前後のボケもきれい…いいレンズだ…

で、なんとかハトの恐怖も去り、そろそろ行こうかな、と席を立とうとしたら…

R-D1s・M-HEXANON 28mm F2.8・F2.8・1/1000・ISO200・等倍トリミング
データ:R-D1s・M-HEXANON 28mm F2.8・F2.8・1/1000・ISO200・等倍トリミング

颯爽と護衛艦登場。
つか、でけぇ!かなり距離があるのに明らかにでけぇ!
つか、速えぇ!近くを走る船と比べて明らかに速えぇ!

28mmなので等倍でこのくらいの大きさにしか写ってませんが、本当にでかかったです。護衛艦は初めて見たのでちょっと感動。

ちなみに、後で調べたら[DD-102 はるさめ]だそうです。こんな所通るんですねぇ。


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/69-bbaa6c32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
M-HEXANON
ボケが良いですねぇ。
発色は控えめだけど、ほのかに色を残す。
大人のレンズなんですね。

前回の夕日の写真の、日の当たったところの
ヌメヌメ感とか好きですね。

雨上がりの古寺なんか撮ってみたいですね。


護衛艦
これ、僕も見たことあります。
なんかみょーに興奮しました。
Posted by ken at 2006.08.27 22:13 | 編集
本当にいいレンズです、生産終了で相場が上がる前に出会っていればと思いました。(今回はデッドストック品を安く買えましたが)

と、言うのも35mmF2も一度使ってみたくて(^^;
前回のエントリでほのめかしたのですが、実は50mmも買ってあって(笑)あとは35mmと21-35mmが手に入ればな、と。

雨上がりのお寺、いいですねぇ…なんかこう、瓦屋根を夕日が照らしているシーンとか撮ってみたくなります。

しかし、開放でこんなに良く写ると、ますますウルトロンの立場が…(笑)
Posted by Reason at 2006.08.27 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
