--.--.--




2006.08.18

コニカの遺産―M-HEXANON

M-HEXANON 28mm F2.8


R-D1sと28mmの相性があまりに良いので、無くなる前にと某所でM-HEXANON 28mm F2.8を手に入れました。もちろん新品です。
(説明書が多国語で保証書も国際保証書なので、輸出用でしょうか)

大き目の箱を開けるとレンズ、フード、レンズケースになんとフードポーチまで、一つ一つきっちり仕切られて丁寧に梱包されているのにびっくり。

さすが、定価がビオゴンZMを軽く超えるだけの事はありますね…
買った値段は定価のほぼ半額ですが(^^;

デザインは一眼レフ用のような独特のもので、刻印が全体的に太くて視認性は良好です。赤外指標もちゃんとあります。

ここのところ雨続きでちゃんと撮れていませんが、室内で数枚試し撮りしたところ、なかなか良さそうです。


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/67-d9e62892
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
