--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.06.19

さよならZeiss Ikon…そしてピンチヒッター

今日、会社帰りにZeiss Ikonを中野のFカメラに置いてきました。

YASHICA Electro GX


とりあえず、普通の35mmカメラが手元に無いと不安なので、少し前にオークションで仕入れたYASHICA Electro GXを実戦投入。

自分より年上のカメラが現役で使えるんだから凄いですよねぇ。
1960~70年代には好きなカメラがたくさんあります。
(もっとも、その頃にコンパクトカメラの激しい競争があったからなんでしょうけど)

そうそう、Zeiss Ikonですが…
ファインダーにホコリが入ったのと距離計がズレたので、NOKTONを付けて調整をお願いしてきました。(それだけかい)

で、帰りに一階のショーウィンドーを眺めていたら、CONTAX TVS IIがずいぶん安くなっているのに愕然…

触らせてもらったら思いの他いい感触…ちょっと欲しい…
でも使い道が無いし…レンズ暗いし…AF不安だし…よし、止めた!

ふぅ、危ない。今日も何とか踏みとどまった…
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/61-5a5e50d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。
遊びに来ていただいて、
有難うございます。

ヤシカエレクトロ、良く写りますよ。
この時代のコンパクトカメラのレンズ、
ハズレが無いですね。
ほとんどがF2より明るいのも魅力的ですね。

>CONTAX TVS II
僕も、使い道無いカメラが増えないようにしていますが、誘惑は尽きないですね。
しかも最近、銀塩安いので。。
Posted by ken at 2006.06.25 15:01 | 編集
お久しぶりです~

まだ現像していないのですが、どんな写りか楽しみです。
明るいレンズにレンジファインダー、今思うと昔のカメラって大衆機でも贅沢な設計ですね!

あと、使ってみたいのはキヤノネットG-IIIにオリンパスSP…
本当にキリが無い…

>TVS II
え~、実はTVSでは無いのですが、誘惑に負けてしまいました…詳しくは後ほど(^^;
Posted by Reason at 2006.06.26 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。