--.--.--




2006.05.10

溜めてみた

センチュリアスーパー20本 + ナニワカラーキットN

手持ちのフィルムが無くなったので、気分転換にカラーネガを買い溜めしてみました。

フジFT、コダックゴールドも価格的には変わらなかったのですが、本当に無くなってしまう前にと思い、センスーにしました。

ナニワカラーキットNは久しぶりに使います。キットの単価は高いのですが1Lで20本現像できるので、ある程度撮り溜めて一気に現像すると、DPE店より安上がり。


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/52-da82dc93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウホッ! センチュリア!!
そろそろ本当になくなってきてますね...(;_;)
24枚撮り10本千円の爆安セットは、行き着けの量販店ではもうなくなってました。
ナニワカラー、お使いなんですね!!
現像液が日持ちしないと聞いて&あの価格に躊躇して未だ試したことはないのですが、一気に20本なら確かに安いかもですね(^^)
Posted by 「ぬの。」 at 2006.05.10 06:47 | 編集
流通在庫がたくさんあるのかアグフアの時よりは持ちこたえてる感じですが、ぼちぼち置いて無い店も出てきましたね。
ちなみに、この20本パックはアキバヨドで買いました。

ナニワカラー、使ってますよ~。
1l用ですが中身は500ml用x2なので、本数が少ないけど現像したいって時には半分ずつ使ってケチる事も出来ます。

モノクロよりはかなり高いですが、5~6本以上ならDPEよりは安いので、まぁ悪くないかな…と。
Posted by Reason at 2006.05.10 21:56 | 編集
欽ちゃんがやってた "4枚増えてどっちがお得!"ってCMをおもいだすなぁ。。。。。
当時はフィルムと言えば12枚か20枚だったのでフジはバカ売れしたもんだった!
個人的にはコニカが好きでした。
サクラは赤が強いし
フジは青が強いし
富士Inは・・・・・・おあとがヨロシイようで
Posted by 隊長 at 2006.05.10 23:00 | 編集
おおっ隊長!
こちらでは初めまして。

そのCM見たこと無いんですが…もしかして私生まれてないですよね?(笑)

コニカ無くなっちゃいましたねぇ…買えるうちに使ってやりたいと思います。

ていうかそのオチは!!!(@_@;)
(身内ネタですいません)
Posted by Reason at 2006.05.10 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
