--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.27

28mmも買いました

前々回、カラースコパー 35mmを買った時のエントリで「28mm買うつもりなんかい!」なんて言っていましたが、やはり買ってしまいました。コシナの28mm。


LEICA M4-P + BIOGON T* 28mm F2.8 ZM
LEICA M4-P + BIOGON T* 28mm F2.8 ZM



確かにコシナ製だけど(汗)

試写はまだですが、触っていて感じた事。

まず、ヘリコイドがすばらしくスムーズです。この間のエルマーよりもさらに良いです。

大きさは、色々な所でレビューを読んで「大きい」と思い込んでいましたが、手にしてみるとこんなもんか、という感じ。
小さいレンズがありがたいのは通勤時ですが、どうせ通勤時にはおっかなくて付けられないので、そこは割り切って休日専用です。
ただ、持ち歩きを考えると前玉が突出している上にレンズシェードも浅いので、プロテクターは付けたいかも。

一つ気が付いたのは、指標の数字がフォクトレンダー シリーズのフォントとは異なった、ライツのフォントに似たものになっている点。数字の4や5が顕著です。
まさかメーカーは狙っていないと思いますが、ボディのフォントと揃ってなんとなく良い気分。

そうそう、説明書が7ヶ国語なのと、手書きの出荷前検査票(上の写真参照)が同梱されているのは驚きでした。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/32-ae8620f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
