--.--.--

スポンサーサイト



2005.11.16

突然ですが、タイトル変えました

PENTAX Super A + Winder ME II + FA43mm F1.9 Limited

最近、自分の中であまり機械式カメラと電子式カメラの区別がなくなってきた事と、ここの所掲載するカメラも電子式が多かった事から、タイトルを変えました。
ちなみに、所有しているフィルムカメラはすべてMF機です。フィルムのAF機はいまいち好きになれません。
*istDS はデジタルという事もあって自分の中で割り切れていますが… (あ、でも嫌々ではないです。 *istDS は気に入ってますよ)

ちなみに、写真は最近買った Super A とワインダー ME II です。
MFレンズは ME Super もろとも友人に貸しているので、手持ちで唯一の標準レンズ、 FA 43mm Limited を付けてみました。色違いなのはご愛嬌。

Super A のデザインは好みが分かれるようですけど、自分はとても好きです。ペンタ部に塊感があって、ダイヤルにも丁寧に滑り止めが巻かれていて…張り革も ME Super までとは変わって、本革風のシボで高級感があります。
各部にプラスチックが使われていますが、MEシリーズのダイヤルやレバーのような安っぽい感じはなく、いい仕上がりだと思います。

ワインダーは中野のお店にモータードライブ A と一緒に並んでいたのですが、安くて程度の良かったワインダーの方にしました。
まぁ、ボディ単体だとレンズの絞りリングがはみ出てカッコ悪いから、という不純な動機なので…

そんなわけで、これからもどうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/20-1e9b2b64
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
その組み合わせ、ワタクシも保有しております。
ワインダー、ギシ~ガチャン、ギシ~ガチャンとにぎやかですよね。
でも「写真撮ってる!」っていう雰囲気は100%アップします。
Posted by n@kky at 2005.11.16 12:47 | 編集
奇遇ですね~、自分も持って帰って動かしてみてこのやかましさに惚れました(笑)

手持ちの全部のボディに付けたいくらいの勢いです。

もしちゃんと動くモードラを見つけたら買ってしまいそう…危ない危ない…
Posted by Reason at 2005.11.17 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
