--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.05.25

PENTAX K-7が羨ましい!

K-7…これは凄い。

防塵防滴、手ブレ補正、水準器、視野率100%ファインダー…
ムービーや水平補正なんかのサプライズも入ってこの小ささ、この価格。

デザインも渋い…OM-4みたいでカッコいいじゃないですか。

しかも、ペンタックスにはライカやツァイスのブランドこそ無いけれど、孤高のリミテッドレンズ群が…

αはαで、「頑張れば手が届くフルサイズ」のα900とツァイスZAレンズがあるので乗り換えるつもりは無いですが、この本気っぷりと単焦点の充実度は羨ましい!

リミテッドなんて贅沢は言わない、35mm F2 ALでいいからαに移植して欲しい(笑)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/192-432f231f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっと中級機らしい中級機がペンタからも出てきましたね。

ただ、魅力的なFAレンズもあるので、フルサイズも期待したいのですが・・・・。

フルサイズでFA使うには、レンズの一部を加工した上でEOSで使うしかないのが残念。(要:マウントアダプター)
Posted by Hayato at 2009.05.28 22:00 | 編集
こんばんは、コメントありがとうございます。

マウントアダプターでEOSですと、ミラーが当たるんでしたっけ?

いずれにせよ、いい単焦点レンズが揃っているのにフルサイズのボディが無いのはもったいないですよね。

フィルムで使えば良いのですが、それにしてもMZ-Sが最上位な訳でクラス的に微妙なのには変わりなく…
Posted by Reason at 2009.05.28 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。