--.--.--




2008.09.28

LX3のJPEG撮って出し続き

DMC-LX3・F2・1/80・ISO80・-1/3EV
DMC-LX3・F2・1/80・ISO80・-1/3EV

う~ん、やっぱりダイナミックレンジ広いような気がする。

マネキンのハイライトも真っ白になってないし、照明もよく見るとわずかにディティールが残っている。

よほど精細感と低ノイズを追求するのでなければ、JPEG撮って出しもなかなかいい線行ってると思う。

夜景やショーウィンドウのような輝度差のあるものをよく撮影するので、ディープシャドウを残そうか?ハイライトを残そうか?主要被写体の露出だけに割り切るか?という所に気を遣わなくて良いのはありがたいな。

PowerShot G10とも撮り較べてみたいけど、さすがにこの価格のコンパクトカメラを2台はね…(苦笑)


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/169-ec5fb207
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
