--.--.--




2008.07.13

夜の歌舞伎町と繁華街にありがちな光景

E-420・ZD 14-42mm F3.5-5.6 ED・F3.5・1/80・ISO400・ローキー
データ:E-420・ZD 14-42mm F3.5-5.6 ED・F3.5・1/80・ISO400・ローキー

なんでんかんでんの新宿店って歌舞伎町にあったのかぁ。
環七にしか無かった頃は家も東京だったから夜のドライブがてら良く行ってたんだけど、埼玉に引っ越してからはめっきり行ってないなぁ。
そして夜の繁華街でありがちな光景。

E-420・ZD 14-42mm F3.5-5.6 ED・F3.5・1/25・ISO400・ローキー
データ:E-420・ZD 14-42mm F3.5-5.6 ED・F3.5・1/25・ISO400・ローキー

「今ならお席空いてますよー」
「えーどうしよう」
「もうここでいっか?」

と言った所か。


E-420・ZD 14-42mm F3.5-5.6 ED・F3.5・1/25・ISO400・ローキー
データ:E-420・ZD 14-42mm F3.5-5.6 ED・F3.5・1/25・ISO400・ローキー

こっちは

「○○戻って来ないんだけどー」
「やっぱ空いてないんじゃね?電話してみ?」
「繋がんない…」

という感じだろうか。

ま、金曜の夜は新宿に限らずどこもこんな感じですな。

この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/164-e659dcbe
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
- | at 2014.04.02 16:27
この記事へのコメント
なんでんかんでん・・・数年前に環七行ったきりですね。
最近は、年のせいか・・・この手のラーメンは苦手になってきたかな
Posted by しみちょん at 2008.07.15 08:03 | 編集
どうも、お久しぶりです。

私はまだなんとか食欲の方が勝ちますが、替え玉は…
ちょっと悩んじゃいます(笑)

ピークの時は弁慶(ご存知ですか?)のチャーシューメン大盛りも余裕で行けたんですが…
Posted by Reason at 2008.07.15 21:13 | 編集
夜の撮影は、ハイライトの暗部の両立が難しいですよね。でも、一枚目ハイライト飛ばずに上手くバランスさせてますね。

2~3枚目というのも面白いですが、こういう撮影はトラブルにもなりやすいので、注意してくださいね。
Posted by RF-100A at 2008.08.16 09:47 | 編集
>RF-100Aさん

1枚目はアンダーめの露出と階調ローキー設定がうまくハマってくれました。
夜の街頭写真を撮るのは大好きなのですが、露出決定が難しくてなかなか一発では決まってくれません。

人が入るスナップ撮影は確かに色々と難しい面がありますね。撮りたくなるシチュエーションは多々ありますが…
Posted by Reason at 2008.08.16 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
