--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.10.19

KIEV2修理中。

KIEVのシャッター

KIEV2が届いて、その日のうちにシャッターリボンが切れたので、修理中です。

KIEVは2を2台、4を1台、それと本家のContax IIとIIaを今まで手にしてきましたが、リボンが切れなかったのはKIEV4とContax IIaだけで、後は見事に、手に入れてから数日のうちにリボンが切れてます。

これは、お前はレンジファインダーContaxを使うなという何かの暗示でしょうか。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/14-157919b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これは・・・ガレージのシャッターみたいなフォーカルプレンシャッター膜なんでしょうか?
珍しいモノ見せてもらいました。
Posted by n@kky at 2005.10.22 00:26 | 編集
n@kkyさん、こんにちは。

はい、これがContax/KIEV特有の金属幕シャッターです。

珍しいですよね!他にはこのような構造のシャッターを見たことがありません。

スローガバナーや巻上げ機構も、凝りに凝っていてまさにギアの塊です。
Posted by Reason at 2005.10.23 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。