--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.03

ねんがんの ○○○○○○をてにいれたぞ!

…といっても大したものではなく、ストロボ用のオフカメラシューコードです。

でも!でも!えらい探しました!
そりゃあ、Metzのストロボの、それも専用シューコードなんて売れないのはわかるんですが…
しかも、ただの延長コードなのにやたら値段が高くて、ヨドバシの店員さんに「コードですよね?こ…これで合ってます…?」って微妙に引かれた雰囲気で確認されるし(涙)

で、このコードを使うとこんな感じになります。↓

M8+Biogon 28mm F2.8 ZM+54MZ-3+SCA3008A


どう考えてもEOSかなんかの方が用途に向いてる気がしますが、気にしない方向で。

後はレンズですか、35mmはノクトンでいいとして、50mm~75mmあたりが欲しい所ですが…
クセを承知でゾナーか、無難にノクトンか…

ところで、ストロボのテスト中にM8ファームウェア1.110の不具合発見。
レンズ検出が「オン+UV/IR」以外だと、調光オーバーになります。
M8+Metzのストロボの組み合わせを使っている人は少ないと思いますが、一応。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/138-4675d1ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。