--.--.--




2007.10.17

M8 + NOKTON 35mm F1.2 ASPH. 試写

M8・NOKTON 35mm F1.2 ASPH.・ISO320・1/45・F1.2
データ:M8・NOKTON 35mm F1.2 ASPH.・ISO320・1/45・F1.2


M8・NOKTON 35mm F1.2 ASPH.・ISO320・1/90・F1.2
データ:M8・NOKTON 35mm F1.2 ASPH.・ISO320・1/90・F1.2


M8・NOKTON 35mm F1.2 ASPH.・ISO320・1/8・F1.2
データ:M8・NOKTON 35mm F1.2 ASPH.・ISO320・1/8・F1.2

これは…想像以上にすごいなぁ…
解放でこんなにクセ無く写っちゃうのか…


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/133-3f0ae7c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いっすね~、ノクトン♪
....って、これ開放ですか!?
F値がF値だからもっとシンドイかと思ってましたが、意外と扱いやすそうですね。
Posted by 「ぬの。」 at 2007.10.18 00:20 | 編集
ボケは大きいですが、球面収差が小さいのか?ピントがちゃんと来るので意外と解放が使えますね。
3枚目みたいに少し距離を取ると普通に使えます。

とは言え、F1.2解放で普通に使える自体が凄いんですが…w

ボケを活かしたい時は最短が70cmと短いので、ぎりぎりまで寄ればもっと良いのかもしれません。

これから年末にかけてイルミネーションが増えるので、今から夜景を撮るのが楽しみです!
Posted by Reason at 2007.10.18 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
