--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.15

世界最強の35mm

FinePix F30・ISO1600・プログラムAE・-2EV


タイトルでピンと来た人は、私と同類です。

という訳で、千曲商会 上野店にてM8対応ノクトンを買ってしまいました。

この店にM8対応ノクトンがあるのは某ブログで知ったのですが…
店に入って「M8対応のノクトンがあるって聞いて来たんですが」と言うなり、「ありますよ!でもブログとかあんま見ちゃダメだよ、病気うつるから(笑)」と返して来た店員さん、ステキ過ぎです。
「某ブログ見て来た」なんて一言も言ってないのに…(苦笑)

しかも、「UV/IRフィルターは?ノクトン用に52mm置いてあるよ!」と言うなりケースからフィルターを出して来ようとする辺り、心得てます(苦笑)

「給料日前なのでまた…」と言ったら、「じゃあ一個取っとくね!他より安くしてるからね!」
う~ん、これはフィルター買いに来てくれという事か…なんか上手く乗せられている気が…
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/132-00df36d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どうも、同類ですw

うわー!!
キタキタ!!
M8用ノクトン!!
誰か買うとしたらReasonさんだろうなー、と思ってましたよ♪

しかしデカいですねー!!
Posted by 「ぬの。」 at 2007.10.15 22:11 | 編集
コメントが来るとしたらきっとぬの。さんだと思ってましたw

デカいです!
一眼の標準ズームくらいの大きさがあります!
ボディと合わせて重さが1キロ超えます!

本格的に使うのはフィルター買ってからになりますが、35mmではありえないほどボケが大きくて楽しかったですw

そうそう、余談ですが、千曲商会で
「ノクチまで行っちゃったら終わりですよねぇ」と言ったら、
「でも着実に近づいてますよ?」と店員さんに突っ込まれました。
Posted by Reason at 2007.10.15 22:33 | 編集
あはは(^^;)
読まれてましたねw

ノクティルクス、ライカ持ってる人間なら、必ず心のどっかで感じてはいると思いますよ。

ニコンオンリーだった頃は、ノクトニッコールを、やはり意識してましたし。

やっぱりあの

f1.0

って数字は魅力ですよ。
被写界深度はカミソリの刃なみでしょうけど。
Posted by 「ぬの。」 at 2007.10.16 09:59 | 編集
ノクチ、まだいかないんですか?(笑)
まあ、あれです。
近いうちに逝けそうですね(笑)
Posted by きのっぴ at 2007.10.17 00:15 | 編集
>ぬの。さん

F1.0…

35mm F1.2で紙のように薄いですから、もう50mm F1.0なんて本当にカミソリでしょうね…

一度は体験してみたいですが…いや、いかんいかん…w


>きのっぴさん

お久しぶりです~!

で、煽らないで下さい、本当に(笑)

もしノクチに行ったら病気が治るか?はたまた治療不可能までに悪化するか…(苦笑)

そのうちHEXANON 50mm F1.2/60mmF1.2なんて言い出したりして…
Posted by Reason at 2007.10.17 00:27 | 編集
治療不可能に一票w
中版にころんでみるとか...
コッチも沼ですよ~♪
Posted by 「ぬの。」 at 2007.10.17 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。