--.--.--




2007.08.14

というわけで

M8・ELMARIT-M 28mm F2.8 ASPH.・ISO160・1/1000・F5.6
データ:M8・ELMARIT-M 28mm F2.8 ASPH.・ISO160・1/1000・F5.6

ワックスがけとオイル交換でご機嫌になったRRで横浜に行ってきました。
最近お台場は飽き気味なので、川崎~横浜が定番ルートになりつつあります。


M8・ELMARIT-M 28mm F2.8 ASPH.・ISO320・1/8・F2.8
データ:M8・ELMARIT-M 28mm F2.8 ASPH.・ISO320・1/8・F2.8

で、登ってきました。何年ぶりだろう?

前回来た時はクリスマスシーズンで近景はイルミネーションが多く、遠景は空気が澄んでいてきれいだったので、今回はそれよりは劣るだろうと期待していなかったのですが…
それでも、なかなかのものでした。一回登っていても、忘れた頃に来るとまた楽しめると思います。

おすすめは冬に、LUMIX FZ系のような望遠デジカメ+フードで近景+遠景撮影でしょうか。
繁忙期だとミニ三脚は迷惑になるので、フードを窓に当てて支えにすると良さそうです。
(前回はFZ10でそうしていました。今回は望遠デジカメを持っていないので近景のみ。)

あと、ちょっと気になったのが、展望フロア内にミニ水族館的な水槽があるのですが、みんな水槽の前や窓の前でストロボ炊いてパチパチやってるんですよね~。

夜景も水槽の中も写らないし、魚は驚くしで良くないと思うんですが…


この記事へのトラックバックURL
http://ptm.blog11.fc2.com/tb.php/128-69944fa9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
