--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.10.22

品川を撮る

R-D1s・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH.・F4.5・AE・ISO400
データ:R-D1s・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH.・F4.5・AE・ISO400

R-D1s・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH.・F5.6・1/500・ISO400
データ:R-D1s・SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH.・F5.6・1/500・ISO400

さりげなくSWH15mmなんぞ持っていたりします。

R-D1に付けると
スーパーワイド ⇒ わりとワイド
くらいにパワーダウンするので残念感が漂いますが、15mmなど使いこなせる訳も無いので23mm相当でまぁいいか、と思ったりもします。

しかし、R-D1用の15mmファインダーが中古SWHの半分くらいのお値段なのは何とかならんもんでしょうか。
(それでも、今度出るライカのユニバーサルファインダーに比べたら可愛いものですが…)
スポンサーサイト

2006.10.15

シルエット

R-D1s・SUMMICRON-M 35mm F2 ASPH.・F2・-2/3EV・ISO200
データ:R-D1s・SUMMICRON-M 35mm F2 ASPH.・F2・-2/3EV・ISO200

今日は、ちょっと夕方車に乗る用があっただけなのですが、前回の反省を活かして家を出る前にカメラをスタンバイ。

読みはバッチリ!今回は夕焼けをものに出来ました。

露出を切り詰めて電線をシルエットにして、ホワイトバランスを日陰にセットして赤みを少し増してみましたが雰囲気が出ているでしょうか?

2006.10.15

考えれば考えるほど…

R-D1s・Canon 35mm F2・F4・1/500・ISO200
データ:R-D1s・Canon 35mm F2・F4・1/500・ISO200

う~ん、悩ましい。

ふと気が付くと、どうやってM8を手に入れようか計算している自分がいます。あ、危ない…

しかも、言い訳として

スペック・価格共に1D MarkII Nと同じクラスだから、R9+DMRよりは割高ではないのかも…

とか、

R-D1sをメンテナンスしてきれいにしてから下取りに出せばかなり割安に…

とか、

どうせライカは次の機種を出すまで何年もかかるから、思い切って今買って長く使えば元は取れる…

とか考え始める始末です。

しかも、情報を探そうとあちこちのBlogを覗くと「値段はまだわからないけど予約しました」とか景気のいい事を平然と書いてるわけですよ。

どうしよう…

2006.10.07

これは埼玉と東京の差なのだろうか

ようやく少し落ち着いてきたので、徐々にペースを上げて行きたいと思います。

R-D1s・Canon 35mm F2・F4・AE・ISO200
データ:R-D1s・Canon 35mm F2・F4・AE・ISO200

それにしても!何ですか昨日の雨はっ!
今日は仕事だったのですが、朝通りかかったらまだ川がこんな状態…
空も薄曇りで嫌な感じ…


と思ったら↓
R-D1s・Canon 35mm F2・F4・1/2000・ISO200
データ:R-D1s・Canon 35mm F2・F4・1/2000・ISO200

現地に着いてみたら、何ですかこの晴れっぷりは(笑)
折り畳み傘持ってきて損した…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。