--.--.--




2006.04.18

オールドレンズ向きのネガフィルム…?

Rollei 35・New MAX beauty 400・GT-X750
データ:Rollei 35・New MAX beauty 400・GT-X750

ちと古い写真ですが。


Rollei 35・New MAX beauty 400・GT-X750
データ:Rollei 35・New MAX beauty 400・GT-X750

ぬの。さんが、

思えばセンチュリアって、適度に発色が派手で、オールドレンズ向きなフィルムだったんだなぁ...
そろそろ手に入らなくなるかと思うと、「これからどうすりゃええねん...」と、途方に暮れますね...



と困っているようなので、私の知ってる「適度に発色が派手なフィルム」のサンプルを何点か…


Rollei 35・New MAX beauty 400・GT-X750
データ:Rollei 35・New MAX beauty 400・GT-X750


なかなか発色が鮮やかでしかも値段も安めなので、カラーネガはフジのPRO 400からNew MAX beautyに乗り換えてずっとこれを愛用しています。
特に、ややアンダー目に撮ると色がくすむことなくこってりと乗るので、フレアに弱いオールドレンズに優しい(?)ですし、夕景・夜景の街頭スナップでは看板が映えていいですよ。

いかがでしょう?>ぬの。さん

Posted at 00:06 | ネガカラー | COM(1) | TB(1) |
2006.04.10

I'm feeling blue

GR DIGITAL・撮影モード・ISO 64
データ:GR DIGITAL・撮影モード・ISO 64

IT系の某ベンダー試験を受けてきました。
結果は…惜しくも不合格。


GR DIGITAL・撮影モード・ISO 64
データ:GR DIGITAL・撮影モード・ISO 64

その場で合否がわかるのは良いけど、今回は頑張ったつもりだったのでちょっと凹みました。


GR DIGITAL・撮影モード・ISO 64
データ:GR DIGITAL・撮影モード・ISO 64

試験後、他の試験を受けていた他の同僚と合流してぶらつきながら反省会。
気持ち良く晴れたのがせめてもの救いでしょうか。

2006.04.05

AppleがWindows XP起動ツールのβ版を公開

ITmediaより引用

 Boot Campは期間限定の試用版として提供される。製品版は、Mac OS Xの次期メジャーリリースであるLeopardに搭載される。

 Boot Campは「Boot Camp アシスタント」によりセットアップを容易に行うことができ、Windowsパーティションの作成から、Windows XPに必要なドライバを含むCDを作成するところまでサポートする。XP On Macプロジェクトの課題となっていたドライバ問題も解消されることになる。


引用終わり

えええええええええっ!!!

とりあえず驚きすぎてコメントが思いつかないんで寝ます。

