--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.27

Leopard! (Mac OS X 10.5)

さて、早速Mac OS X 10.5 Leopardをインストールしてみた訳です。

UI的にはXP→Vistaみたいにパッと見でわかる劇的な変更は無く、使ってみて改良点に気が付く、という感じの堅実なバーションアップだと思います。ゆえに、操作にも戸惑う事はありませんでした。

で、使ってみて一番便利に感じたのは[Spaces]でしょうか。

ただの仮想デスクトップではなく、特定のアプリケーションを特定のスペースに割り当てて表示させる設定が出来るので、LightroomやC1 LE、Parallels Desktopのように画面いっぱいに表示して使いたいアプリケーションを一つずつ別個のスペースに割り当てると、とても便利になります。
Spaces

それと、[Time Machine]によるバックアップもあると心強い機能の一つですね。
(仕事ではバックアップありきでシステムを設計するのに、自分ではやってなかったという矛盾…)

という感じで「快適になったー!」と喜んでいたら、思わぬ罠が…

(続く)
続きを読む
スポンサーサイト

2007.08.05

はんなり豆腐 meets microSD

さて、ヨドバシでUSBに直差しできるmicroSDリーダ/ライタを買ってきたのはいいものの、小さ過ぎて無くしそう…ストラップは付けられるのに肝心のストラップは付属してないし…

ストラップストラップ…あ、そう言えば使ってない奴が…

はんなり豆腐 meets microSD
はんなり豆腐 meets microSD

というわけで、こうなりました。
リーダ/ライタの小ささをまるでスポイルしてますが、そこは見て見ぬ振りです。

2006.05.11

関係者各位



とりあえずやってみます。


2006.04.05

AppleがWindows XP起動ツールのβ版を公開

ITmediaより引用

 Boot Campは期間限定の試用版として提供される。製品版は、Mac OS Xの次期メジャーリリースであるLeopardに搭載される。

 Boot Campは「Boot Camp アシスタント」によりセットアップを容易に行うことができ、Windowsパーティションの作成から、Windows XPに必要なドライバを含むCDを作成するところまでサポートする。XP On Macプロジェクトの課題となっていたドライバ問題も解消されることになる。


引用終わり

えええええええええっ!!!

とりあえず驚きすぎてコメントが思いつかないんで寝ます。

2006.03.16

Windows 再インストール中

ただいま、サブのノートパソコンにWindows再インストール中です。


Windows 98 SE インストール中

といっても見ての通り、MMX Pentium 233MHzのマシンにWindows 98 SEな訳ですが。

気まぐれでXP入れたらどうなるか試してみたら、起動に10分、IE起動に5分かかる素敵なマシンになってしまったので、きれいさっぱりフォーマットして元のWin98を入れ直しです。

無線LANを挿してごろ寝パソコンに使っていたので、どうしても必要ではないんですけど、いざ使えなくなると不便なんですね~。

くだらない実験するんじゃなかった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。